ちび妊婦記録

143cmのちび妊婦の記録。産前→産後もろもろ

❏スリーコインズのワイヤレスキーボードを買った話

こんにちは★果歩です(∩´∀`)∩★

 

果歩さん基本は事務職なのですが

週に1度だけ、ちょっと都会に出て

入力事務をしております。(業務範囲内です)

 

その最寄駅にスリーコインズがあるため

毎週、スリーコインズに寄っております。

 

自称★スリーコインズマニア★笑

 

今回こちらです。

f:id:kahoeggood:20210128061104j:plain

❏箱

 

どう見たってAppleのキーボードっぽいですよね。

f:id:kahoeggood:20210128061222j:plain

             /  じゃーん!!  \

※エンターキーにシールが貼ってあるのは打ちやすさの為です※

 

 

不便な点としては

かたかな

ひらがな

ローマ字

がないので打ちづらい…くらいです。

おそらく慣れです。

 

f:id:kahoeggood:20210128061229j:plain

 

裏面はこんな感じ。

 

f:id:kahoeggood:20210128061241j:plain

裏面左上部に電源と接続のボタンがあります。

 

Bluetooth対応ですので、自分のiPhone等など対応機器で使うことが出来ます。

 

 

iPhoneで入力する際、ひらがな(日本語)入力と、えいご(English)入力の切り替えは

f:id:kahoeggood:20210128061111j:plain

Caps Lock(英数)を押すと変更ができます★

 

何のときに使えるかなあと思いました。

① フリマアプリ説明入力時

② ラインで長文打つ時。(例えば飲み会とかする時の詳細入力する時便利ですよね★)

③ ブログ書く際。(今まさに!でも今はメインの子使っています★)

 

これで1,500円なら良いですね★

 

ロジクールBluetoothキーボードも良さそう★


 

 

打ちやすさは全く問題なし!!

パソコンやり始めて、15年程の果歩さんでも問題ありませんでした。

少し傾斜がついているので尚打ちやすい!

 

おすすめです★ぜひ★

 

果歩

 

Instagram@kahosa_a_n

Twitter@kahoeggood