ちび妊婦記録

143cmのちび妊婦の記録。産前→産後もろもろ

■産前記録■ 産休突入🐣

こんばんはちび妊婦かほです〇

 

現在29wですが、3/1より産休にはいりました^^

 

 

産休とは通常であれば、出産予定日の8w前。ですが。

私の場合、予定帝王切開の為、40wの出産予定日で計算せず

38wの手術日から産休計算をします。

それでも3/21(月)からの産休なのですが…

✓ご時世的に通勤電車がしんどい。

✓前回の妊娠を考えると早く入れるなら早く休みに入りたい

✓上の子を見ながらもろもろがもうまじでしんどい。

‥等の理由により、年明けに付与された満額有休をフルに使って

おやすみにはいりました^^

 

といっても休みのほうが忙しいという不思議。

(休みに入る前も同じようなこと言ってましたね)

 

■昨日■

・朝から産科検診

・戻ってきて、資源を廃棄に(リサイクルステーションでポイントゲット★)

・土日で行けなかった買い出し

ってしてたら気づいたら夕方でした。

 

■今日■

・休みに入るときに忘れた自前キーボードを会社にとりにドライブ

・会社の後任の子とゆるゆるお話

・おうちの障子張り替えしたいのでふやかす用の刷毛を購入

・資金移動にATM梯子

で気づいたら平常保育のお迎え時間に…

 

普通の時間で迎えに行く人って何時にご飯食べているんですかね?

やや疑問です。

 

ゆるゆると出産日(38w1d)を迎えるためにおうち整えていきます。

あともうちょい肉を落としたい…(痩せるのはまだ先。w)

 

てな具合でまたよろしくおねがいします^^

なんだかんだ。友達の仕事のお手伝いもしたいところなので

お休みという名の…感がすごいです。

本当に早く新生児を抱っこしたい。

 

 

かほ