ちび妊婦記録

143cmのちび妊婦の記録。産前→産後もろもろ

■産前記録■ 現代の三種の神器?

こんにちは★カホです^^

 

現代の【三種の神器】って何でしょう?

 

カホ的三種の神器

①ドラム式洗濯乾燥機(ないともう洗濯無理)

②ロボット掃除機(ロボット掃除機が通るために掃除をする。。。)

 

③食器洗浄乾燥機

 

まぁ③はまだ我が家にはないのですが…

間違いなく三種の神器に入る。と思っています。

 

我が家では、現在カホさん単独で500円貯金をしていて

こちらが10万円たまったらこちらを購入しようともくろんでいます。

 

panasonic.jp

 

購入条件としては

■工事不要

■キッチンが大きくないので絶対薄型。

■そこそこ名前の通ったメーカー

 

食洗器を導入するにあたって不安は

・予洗いってどのくらい必要?

・実際どのくらい節約・節水できる?

・どのくらい楽?

 

なぜか食洗器については、

周りからのポジティブな印象とネガティブな印象の差が

激しいように感じています。

 

個人的には洗い物にかける時間が減るなら多少プラスでも使いたい。

+普通に洗っているより、予洗い→食洗器のほうが節水なのでは?

と思うところです。

 

さて3歳児+0歳児をみながらの家事…どうなのでしょう?(不安)

 

旦那は頼りたくないし、頼れないので自身でどうにか頑張ります★笑

 

 

カホ