ちび妊婦記録

143cmのちび妊婦の記録。産前→産後もろもろ

❏花粉症の季節がやってきました❏

こんにちは!

数あるブログの中から、当ブログにご訪問頂きありがとうございます★

アラサー☓フルファイム勤務ワーママ☓2歳の娘がいる

果歩さんです(/・ω・)/★★★

 

 

ここ最近は全国的に暖かくて春の陽気ですが

春の陽気になっていく イコール 花粉症の季節ですね…(T_T)

 

かほさんは大学2年のときに、外を歩いていたら

(/・ω・)「なんか最近やたら春は鼻がむずむずするなぁ…」

くらいに思っていませんでしたが、そのときに花粉症デビュー★をしておりました。

 

年々ひどくなっている気がします…年1でしか体感しないので

余計にそう思うのかもですが…

 

 

さて、何事にも早めの対策というのはベストです。

 

2020年の耳鼻科受診は3月中旬(花粉でひんし)

2021年の今年は2月末に受診をしました(/・ω・)/★

あれ?と思う前に、「去年はこの頃にかかったから今年は2月頭に受診しよう…」

という感覚でいたいものです。(来年の私、よろしく(/・ω・)/★)

 

 

花粉症自体はすこーしずつ、身体溜まっていき

定量を超えると花粉症が発症するそうです。

ほんと、この春の時期、大好きなんですけど…(TT)

 

余談ですが

今年はコロナも相まって、「この症状は花粉症?コロナ?」となる方もいるそうで

もし気になったら受診。

もしくは一度受診前に電話をしてみるのが良いかもですね(/・ω・)/

 

それでも朝の寒さは変わりませんが…。早く暖かい春だけきてくださいませ~(/・ω・)/

夏は無理~(/・ω・)/w

 

果歩