ちび妊婦記録

143cmのちび妊婦の記録。産前→産後もろもろ

■勉強はインプットよりアウトプットが大切

おはようございます!

フルタイム勤務なワーママ。もうすぐ3歳の娘がいるかほさんです(/・ω・)/

数多くあるブログから当ブログにご訪問いただきありがとうございます♩

 


今、私はとある資格が欲しくて勉強をしています。

 

かほさん。8歳くらいからPCをしていて、今現在は終日PC業務をしています。

そしてさらに、カバンを右にかける…。極めつけに抱っこ!!!な娘がいる。。

 

常時肩こりしています( ^)o(^ )www

 

さて、何の勉強を始めたかというと。

リンパ

・風邪をひいたときに医者から言われる言葉「リンパが腫れてるね~

・マッサージにいくと「リンパが滞るとよくないから、ホームケアを…」

と、よく言われるんですが。(ケア面倒くさい)

 

そもそも

?リンパが腫れるってどういう状態?

?マッサージでリンパを流すといわれるけど、流してどこにいくの?

と、疑問がわいてきました。

 

なので。

formie.net

ネットの広告で見かけたここで

【リンパ&セラピースペシャリスト】

を勉強しています♩(勉強のサブスク♩)

 

ただ、勉強している"だけ"では、身になりません。

アウトプット(誰かに教えたり…などなど)が大事です!

 

かほさんは勉強する時間が家事やら育児やら仕事でとれないので、

会社の休憩時間(1時間)を

0~10分   ごはん

10~30分    目の前の商業施設にお出かけ

30~終わり  "勉強"!!!!

 

スマホで読むだけだと私は頭に入らないので

ノートに書き込みます。

 

で、さらに

 

このブログで自身が解釈できたことを記していきます^^

資格はいつとれるのだろう…?笑

 

 

次回のブログから更新させていただきます♩

よろしくおねがいします^^

 

@かほ