ちび妊婦記録

143cmのちび妊婦の記録。産前→産後もろもろ

❏節分


こんにちは!

数あるブログから当ブログに訪問頂きありがとうございます♡

アラサー☓フルタイム勤務☓2歳の娘がいるかほさんです♪

 

❏節分に関して❏

娘が保育園で鬼退治したようです♪

みんなで集まってやったのですが、鬼が怖くて顔の前に手をやって

指の隙間から鬼を見ていたようです。

微妙にへたれなあたりが可愛い・・・// #親ばか

 

今年(2021年)の節分の日は2/2(火)

毎年は 2/3ですが、今年は異なるのですね。

 

うるう年が関係しているようですね。?

節分の日=立春の前日のため

すこーーーしずつのずれを、4年に1度直していますが

それの結果。ということのようです。

 

あくまでかほさんはざっくりとした説明なので

気になる方は、調べてみてください♪

 

二十四節気七十二候を大事に生きてはみたいです。

丁寧な暮らしってよいですね…。よいです…。

 

月初は仕事に忙殺されるので体調崩しがちです

皆さんもお気をつけください^^

 

楽天ROOMやっております▼
room.rakuten.co.jp

 

 

@かほ