ちび妊婦記録

143cmのちび妊婦の記録。産前→産後もろもろ

❏どの言語を学習するか問題

こんにちは♪

アラサー☓フルタイム勤務ワーママ☓2際の娘がいる

かほさんです○

 

------------------------------------

 

今年の目標にプログラムを組めるようにする。が目標なのですが。

今何を勉強してるかというと

① VBA

  エクセル集計処理などが月初にあるのでそれを楽にしたいが為に学習

② Python

  開発環境は整いましたが、今の所 echo=("Hello world")止まり。w

③ PHP

  ホームページといえば

④ HTML/CSS

  はるか昔20年前くらいにしていたものを

  思い出しながらいじり中・・

  会社でとある集計をシステム化したいよね♪(=アプリ化したいよね)の話が

  あったのですが、そもそもアプリ化するのには従業員規模が圧倒的に

  足りていない。という事が判明。

  なので、この話に持っていけるかは不明ですが、

  入力フォーム→CSV書き出し まで出来たらかほさん退職後も

  かんたんに引き継ぎ出来るよねーと思いつつ作成中。

 

div とか class とか paddingとか。

ああああ単語を覚えるのがまず難しい!

めげずにがんばります・!

 

 

かほ