ちび妊婦記録

143cmのちび妊婦の記録。産前→産後もろもろ

❏CakeをBakeするよ

こんにちは!

アラサー☓フルタイム勤務ワーママ☓2歳の娘がいる

かほさんです♪

 

昨日、2/11(木)は祝日でしたね!

普段仕事やら付き合いやら多趣味やらでいない旦那さんが居たので

モーニングへ行き。

買い物をし。(@旦那さん出産祝送るため)

おうちでプログラミングの勉強してました○

 

旦那さん、キャラはアレですがすごいSEです。

大体のことは出来ます。

最近聞いた無理案件は、ちょっとだけパソコン使えるかほさんが聞いても

それは無理やら~。というのでした。w

 

 で、昨日勉強したのは

システム構築→データベース作成→入力フォーム作成→他環境でのテスト

まで出来ました○大体1時間w

 

これ、講座料として支払うとしたら、20,000円くらいの価値はあるなぁ…と

思いながら、娘対応しながら聞いていたので

メモがほぼ残っていない(TT)

私のばか~(T_T)

 

でもちょこちょこ出てくる単語

Cake

Bake

うーん?(゜゜)と思いながら聞いていたら

ケーキをベイク(焼く)。っていう。

なんかプログラミング言語って、面白おかしい感じが多いですね。。。

 

ドラゴンボールのブゥ魔神あたりもそれで笑ってた気がします(男性の脳みそってそうなの?)

 

 

ただもともとエクセルの関数は少し使える+VBAべんきょうちゅうなので

ふんわりと言っていることは噛み砕きながらわかりました。

 

入力フォーム作成時のデータベースでは

○○_id はエクセルでいう入力規制のようなもの。とか。とか。。

 

かほさんはそもそも文系で、且つ、プログラミング学習諦めた経験ありなので

旦那さんは、かほさんでもわかりやーすく、かみくだーいて説明してくれます。

 

神か(゜゜)!

 

なので、これを頑張ろうと思います・・○

 

がんばるんだ・・・(^m^)

 

かほ