ちび妊婦記録

143cmのちび妊婦の記録。産前→産後もろもろ

❏言語としてのタイピング

こんにちは!

アラサー☓フルタイムワーママ☓2歳の娘がいる

かほさんです(^v^)★

 

 

「かほさん、パソコンうつの早いねー!」

「お姉さんうつのはやいねー(@書店客)」

 

かほさんが今まで言われたことのあるタイピングに関してのお褒め?の言葉です。

 

さて、なぜかほさんが早いかというと

 

 

時は遡ってワープロ時代。

 

小2・3くらいのかほさんの家にはワープロがありました。

父上が家電量販店で勤務していたから我が家にはワープロがありました。

その時代は本当にただの遊び~~○

 

小3あたりにパソコンが来たのでタイピングゲーム等しておりました。

当初は

① タイピングミス

② 遅スピード

③ 手元見てしまう

の3ミスで、全く進みませんでした・・

ブラインドタッチのために手元をかくしてみたり

ひたすらタイピング・・・

ですが・・・

かほさんには兄がいる=兄のほうがパソコン使う時間圧倒的に長い。

と考えると圧倒的不利!!!!

 

 

さてかほさんどのように早くなっていたかというと

当時ハマっていたモーニング娘。の、ファンが作成したHP…!

 

掲示板やBBSで話すのですが

早くタイピングが出来ない=会話ができない=話せない

となるのです。

 

つまり、かほさんの早くなった理由は

みんなと会話がしたい!推しのいいところを言いたい!

・・・すきの力ってすごいですね(∩´∀`)∩w

 

今タイピングを練習している方に言いたいのは

必要に迫られただけじゃ早くなれない。と思います。

であれば、自分の好きなものをひたすら語るだけの場

もしくはブログ!一番のおすすめはチャット!

 

現代で言えばLINE!!笑

 

一度お試しあれ(∩´∀`)∩★★★

 

かほ